森のようちえん きらめき

大阪府和泉市で森のようちえんをつくろうとしたが、長男が拒否したため方針変更。 おうち森のようちえんを実践中

2016-11-03から1日間の記事一覧

堺自然ふれあいの森イベント 20161022

こんばんは。今回のイベントには久しぶりにきてくれたメンバーもいて、子どもたちはみんなテンション高めでした。では、写真をダイジェストで。 秋の虫、コオロギを捕まえて観察してその声を聴くことができました。そしてお昼を挟んで、ススキを使ってネズミ…

きらめきイベント in堺自然ふれあいの森 【告知】

こんばんは。11月の予定が決まりましたので、お知らせします。 〈きらめきイベント in堺自然ふれあいの森〉 【日時】2016年11月26日(土) 10時~13時 【集合場所】堺自然ふれあいの森 森の館前 HP→堺自然ふれあいの森へようこそ! 【定員】親子8組(先着順…

親子でピクニック会 【告知】

こんばんは。今回からお散歩会改め、ピクニック会の告知です! ピクニック(Picnic)とは、屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること。 〈親子でピクニック会〉 【日時】11月8日(火) 10時~12時半 11月22日(火) 10時~12…

我々がすることと同じくらい、我々がしないことを私は誇りに思う。

こんばんは。お久しぶりです。長らくブログをお休みしていました。タイトルはスティーブジョブズの名言より。 実は6月の最後の活動の時にあったことについて考えていて、中々書くことができずにいました。11月の今更ですが、私の心の内を書こうと思います。 …