森のようちえん きらめき

大阪府和泉市で森のようちえんをつくろうとしたが、長男が拒否したため方針変更。 おうち森のようちえんを実践中

新しい場所でスタートする子どもへの親の思い

こんばんは!

4月に入り幼稚園や保育所に入園の時期となりました。

きらめきに来てくれていたお友だちも

何人も幼稚園に通い始めます。

 

私は幼稚園に行き始めるみんなに

なかなか会えなくなるのが

とても寂しくて、切ない気持ちです。

 

親である皆さんは

自分の子どもが初めて

自分から離れていくというこのとき

もっともっと切なくて

でも同時に成長が嬉しく思うのではないでしょうか。

 

そんな気持ちをとっても

優しく表現した素敵な記事があったので

シェアしたいと思います。

 

あなたとの4年間|子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法〜ママちゃん3人の子育て満喫中☺︎〜

 

 

私は子どもをもう少し手元で育てることに決めましたが

読んでて泣きたくなりました。

子どもを送り出すときは

きっと、こんな気持ちになるんだろうなと。