森のようちえん きらめき

大阪府和泉市で森のようちえんをつくろうとしたが、長男が拒否したため方針変更。 おうち森のようちえんを実践中

挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。

こんばんは。

以前、森のようちえん きらめきのお散歩会に

見学に来ていただいた小野 沙耶花さん。

とっても可愛らしい方なのですが

見かけによらず、すごくパワフルな方なのです。

 

その小野さんが5月から和泉市

わがままプロジェクトという企画をスタートされます。

詳細はこちら

sayahana.wix.com

 

私はフリースクール「ま」の活動に注目しています。

私の子どもはまだ3歳ですが

すぐに小学校の選択の時期がやってくるとも感じています。

 

私は学校は選ぶものだと考えています。

公立校に進むのは自然な道ですが、

その学校が本当に子どもにあっているのかどうかは

一度じっくり考えた方が子どものためではないかと思っています。

 

そんなときに、近くにフリースクールという存在があれば

選択肢の幅が広がりますよね。

 

5月7日土曜日に

「わがまま工房内覧会&プチオープニングパーティー」

が行われます。

興味のある方は一度、見学に行かれてみてはどうでしょうか。

 

私は参加する予定です。

もし、興味のある方がいれば私にご連絡下さい!

一緒にいきましょう!

 

小野さんの新しいチャレンジを心から応援しています!