森のようちえん きらめき

大阪府和泉市で森のようちえんをつくろうとしたが、長男が拒否したため方針変更。 おうち森のようちえんを実践中

きらめきイベント in堺自然ふれあいの森 【告知】

こんばんは。以前紹介した堺自然ふれあいの森にて、きらめきイベントとしてお散歩会を行います。

 
〈きらめきイベント in堺自然ふれあいの森〉
 
【日時】5月18日(水) 10時~13時
【集合場所】堺自然ふれあいの森 森の館前
【定員】親子8組(先着順)
【参加費】大人も子ども(0才から)も
     1人につき300円
【持ち物】水筒、お弁当、レジャーシート、着替え、帽子(お菓子、ジュースはご遠慮下さい)
【スケジュール】
10時   朝の会(点呼、絵本読み聞かせ)
     お散歩
11時   お昼ご飯
     お散歩
12時半  終わりの会(絵本読み聞かせ)
     解散
 
 当日は動きやすい服装でお越しください。お子さんが疲れてきたら様子をみて途中で帰るのもOKです。
 
 堺自然ふれあいの森は緑にあふれた気持ちのいい場所です。緑に包まれて、子どもたちの笑顔を見ることができれば、最高にリフレッシュできると思います。
 
ふれあいの森の自然ガイドさんがお散歩に同行してくれます。森にいる生き物や植物のことなどを丁寧に教えてくれます。自然に詳しいガイドさんと一緒なら森の楽しみも倍増です!森の中の生き物や植物、たくさんの不思議に出会いましょう!
 
 

もし、ご参加頂ける方がいらっしゃいましたら、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

  ↓ 

【お問い合わせ】ここをクリック!

保護者のお名前とメールアドレス

参加されるお子さんのお名前と年齢をご記入下さい。

折り返し、東(あずま)よりご連絡致します!