読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森のようちえん きらめき

大阪府和泉市で森のようちえんをつくろうとしたが、長男が拒否したため方針変更。 おうち森のようちえんを実践中

【告知】きらめきイベント in堺自然ふれあいの森 2月&3月

1月はきらめきイベントはお休みします!

2月&3月の予定が決まりましたので、お知らせします。2月、3月のイベントでの野外活動は寒さが予想されますので、森の館内も利用できるようにしてもらいました。寒いときは無理せず室内に逃げましょう。たくさん落ち葉が落ちているので、落ち葉に埋まって遊んだり、暖をとるために焚火ができたらいいなと思いながらまだ計画中です。イベントの内容はぎりぎりに決めるので、決まり次第追記しますね。

 

〈きらめきイベント in堺自然ふれあいの森〉

 

【日時】2016年2月11日(土) 10時~13時 

    2016年3月18日(土) 10時~13時

【集合場所】堺自然ふれあいの森 森の館前

      HP→堺自然ふれあいの森へようこそ!    

【定員】親子8組(先着順)

【参加費】大人も子ども(0才から)も1人につき300円

お父さん同行の場合、お父さんの参加費は無料とさせて頂きます。ぜひ、お父さんのご参加もお待ちしています。

【持ち物】水筒、お弁当、レジャーシート

【スケジュール】

10時   朝の会(点呼、絵本読み聞かせ)

     広場で自由行動

     お昼ご飯

     室内or広場で自由行動

12時半  終わりの会(絵本読み聞かせ)

     解散

 

当日は動きやすい服装でお越しください。お子さんが疲れてきたら様子をみて途中で帰るのもOKです。

堺自然ふれあいの森は緑にあふれた気持ちのいい場所です。 ふれあいの森の自然ガイドさんが一緒に遊んでくれます。森にいる生き物や植物のことなどを丁寧に教えてくれます。自然に詳しいガイドさんと一緒なら森の楽しみも倍増です!森の中の生き物や植物、たくさんの不思議に出会いましょう。

 

もし、ご参加頂ける方がいらっしゃいましたら、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

  ↓

【お問い合わせ】ここをクリック!

保護者のお名前とメールアドレス

参加されるお子さんのお名前と年齢をご記入下さい。

折り返し、東(あずま)よりご連絡致します!