森のようちえん きらめき

大阪府和泉市で森のようちえんをつくろうとしたが、長男が拒否したため方針変更。 おうち森のようちえんを実践中

森のようちえん きらめき お散歩会 【告知】


(c) .foto project

 

 こんにちは!春らしい陽気の日が増えてきましたね。

どんどん外に出て活動したくなってくる季節です。

いっぱい外で遊びましょう!

ではでは、お散歩会の告知です!

 

〈親子でお散歩会〉

【日時】3月17日 10時~12時

【集合場所 】大阪府和泉市 黒鳥公園駐車場前

【参加費】100円

【持ち物】水筒、お弁当、レジャーシート、着替え

    (お菓子、ジュースはご遠慮下さい)

【スケジュール】10時 朝の会(点呼、絵本読み聞かせ)

             お散歩

        11時  お昼ご飯

             お散歩

        12時  終わりの会(絵本読み聞かせ)

             解散

当日は動きやすい服装でお越しください。

お子さんが疲れてきたら様子をみて途中で帰るのもOKです。

 

今回から時間を少し短くします。

黒鳥山の頂上が遊具なのですが、

遊具が見えると遊びたいのが子どもです。

 

過去2回は、遊具で遊んでから終わりの会をしていたのですが

遊具で遊ぶことを中断するのは、

子どもたちが楽しくないと思うので

遊具が見えないコースでお散歩を行い、

遊具で遊びたいお子さんは解散してから

遊具で思いっきり遊んでもらおうと思います。

 

今回のテーマは「春」です。

黒鳥山公園で芽吹き始めた小さな春たちを

見つけて、ルーペで観察したいと思います。

 

今回は子どもたちにルーペで観察をしてもらいたいと考えています。

そのため、ルーペの購入費用としてお子さん1人に100円を頂きます。

よろしくお願いします。

 

天気予報では、今回も開催日は暖かく天気も良いそうです。

そろそろ、帽子が必要になってくると思いますのでご準備くださいね!

また、子どもたちの笑顔にたくさん会える楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

 

もし、ご参加頂ける方がいらっしゃいましたら

お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

お問い合わせ